2017年1月29日(日)男性22名様女性21名様にて伊勢神宮参拝 二見夫婦岩、浦村カキ焼き放題食べ放題ツアー》を行いました。男女とも30代前半~40代前半の参加者で名古屋駅前ジュンク堂を8時ごろに出発し、賑やかな雰囲気の中、始まりました。

前日までの天候とはうって変わって絶好のお見合いツアー日和のいいお天気となり、
快適な車内で、女性は窓側、男性は通路側に座って隣の異性とプロフィールカードを交換して1対1トークがスタート。旅への期待感やら、お互いの自己紹介、トークテーマをヒントに会話を弾ませ、男性が約10分ごとに順次座席移動し、帰路の亀山SAでのアプローチカードの交換タイムまで全員の方とトークしてコミュニケーションをおとり頂きました。

さて、まず最初に訪れたのは恋愛成就、縁結びで有名な伊勢二見夫婦岩。今回も4~5人の男女混合グループで行動。いいご縁ができますように思いを込め二見興玉神社にて参拝。

朝早くからの行動でお腹もすいてきた時間になり昼食タイム。バスにて会場に向かうのが、お待ちかね牡蛎の産地で有名な鳥羽市浦村。「カキの焼き放題食べ放題90分」が今回のメニューです。海に面したカキ小屋で、ロケーション最高!とれたて新鮮の浦村カキを四人掛けテーブルに男女隣同士で座り、自分たちでカキを焼きます。元気な声で「いただきま~す!」いいお天気のもと、景色と味を楽しみながらおしゃべりもはずみました。
カキを焼くのは初体験というほぼ全員の皆さん、焼き具合もわからず かき小屋のおじちゃんの手ほどきを受けてましたが、だんだん極めてきて 焼きガキ職人さながら、みんなの分を上手に焼いて食べごろを見極めてふるまってる男女がいて、お互いのコミニケーションもとれてかなり盛り上がりました。
カキのまぜご飯とカキ入り味噌汁も用意されていてこれまた絶品の味!とてもおいしくいただきお腹いっぱい~。「ごちそうさまでした~!」とカキ小屋を後にしました。

次に訪れたのは、「伊勢神宮」 ここでもくじ引きで選んでグループ替えし4~5人の男女混合グループ行動で楽しみました。言わずと知れた古代より聖地巡礼の場所伊勢神宮。訪れるだけで幸せになれるといわれている場所。
再度集合し続いて訪れた場所は、「おかげ横丁」 再度くじ引きで4~5人の男女グループで楽しんで頂きました。
このころになるとすでに打ち解けて名物のコロッケなどをほおばりながら会話も弾んでいる方々も多くなってきました。

全ての観光を終え、バスは帰路の途につき、亀山SAまで1対1トークを楽しみ、その後アプローチカードの交換タイムを実施。最初は男性から女性にメッセージカードを意中の人(複数)にスタッフ経由で渡し、次に女性から男性宛のアプローチカードをスタッフに出していただき、その後はSAで休憩&お買い物タイム。SA出発後は、本日一日お疲れ様…ということで男女別に席に座りゆっくりくつろぐうちに、名古屋駅に20:00到着。
男性には、女性から預かりましたメッセージカードを手渡し、ツアーはめでたくお開き。

楽しかった~!また参加したい!などなど参加者さんから多数ありがたいお言葉もかけていただきました。

このツアーはとっても人気のコースで、次回は2月12日に同じ行程で開催されます。お誘い合わせの上、是非ご参加お待ちしてます。