2015年3月8日(日)男20名、女21名にて毎回大好評のいちご狩りと恋愛成就で有名な舘山寺参拝、浜名湖周辺散策ツア-を行いました。男女とも30代前半~40代前半の参加者で名古屋駅前を8時ごろに出発し、賑やかな雰囲気の中、始まりました。

前日までの天候とはうって変わって絶好のお見合いツア-日和のいいお天気となり、快適な車内で、女性は窓側、男性は通路側に座って隣の異性とプロフィールカードを交換して1対1トークがスタート。
旅への期待感やら、お互いの自己紹介、ト-クテ-マをヒントに会話を弾ませ、男性が順次座席移動し、帰路の刈谷SAでのアプローチカードの交換タイムまで全員の方とトークしてコミュニケーションをおとり頂きました 。

さて、まず最初に訪れたのは恋愛成就、縁結びで有名な舘山寺。今回も4~5人の男女混合グループで行動。いいご縁ができますように思いを込め参拝。お守りやおみくじを買ってさらに願いをこめるお客様もいらっしゃいました。

朝早くからの行動でお腹もすいてきた時間になり昼食タイム。バスにて会場に向かう途中、すでに春満開の梅の花が咲き誇る 見事な梅園を見ながら今回の昼食会場の「ホテル舘山寺荘」到着。新鮮なお刺身定食が今回のメニュ-です。浜名湖や遠州灘を見渡せる高台にありロケ-ション最高!元気な声で「いただきま~す!」いいお天気のもと、景色と味を楽しみながらおしゃべりもはずみました。

次に訪れたのは、「浜松市動物園」 ここでもくじ引きで選んだ4~5人の男女混合グループ行動で楽しみました。温暖な地域で過ごしているからでしょうか?なんとなく笑顔の動物が多かった気がします。そのなかでも春はクジャクの恋の季節とのこと。オスはメスにアピールするために、きれいな羽を広げて見せています。求愛ポーズの瞬間が見れたグル-プはいたのでしょうか?
またこの日は子供を連れた家族がいっぱいの園内。今回のツア-でカップルになり、結婚。その後お二人の思い出のこの場所に、子供を連れてまたお越しいただければいいな~。と想像してしまいました。

続いて訪れた場所は、お待ちかねの「イチゴ狩り」 再度くじ引きで4~5人の男女グループで楽しんで頂きました。
このころになるとすでに打ち解けて甘いイチゴをほおばりながら会話も弾んでいる方々も多くなってきました。
イチゴ農園の方から、みなさんとてもいい人たちばかりで、カップルいっぱいできるといいですねと、コメントも頂きました。
2015-03-08nagoya-hamanako-ichigogari

さて次の目的地は「うなぎパイファクトリー」。観光客もいっぱいでお土産も充実している人気スポット。ここでは自由行動にしましたが、そろそろペアで意気投合し始めてる方々もチラホラ。カップル誕生の予感。ワクワク。

全ての観光を終え、バスは帰路の途につき、刈谷SAまで1対1トークを楽しみ、その後アプローチカードの交換タイムを実施。最初は男性から女性にメッセージカードを意中の人(複数)にスタッフ経由で渡し、次に女性から男性宛のアプローチカードをスタッフに出していただき、その後はSAで休憩&お買い物タイム。SA出発後は、本日一日お疲れ様…ということで男女別に席に座りゆっくりくつろぐうちに、名古屋駅に到着。
男性には、女性から預かりましたメッセージカードを手渡し、ツアーはめでたくお開き。
楽しかった~!また参加したい!などなど参加者さんから多数ありがたいお言葉もかけていただきました。
このツア-をきっかけにカップルになられた方、たとえカップルになれなくても、今回のツアーでお友達になられるご縁をお手伝いできたのであれば幸いです。ありがとうございました。