2015年2月8日(日)に、<婚活お見合いバスツアー to 冬の京都>風流♪冬の世界遺産清水寺&縁結びの神様地主神社散策&ツアーwith冬のなごみ膳(鶏肉と揚げ豆腐の酒粕鍋)を、男23名対22名にて開催。男女とも20代後半~40代前半の参加者で名古屋駅前を8:00に出発し、大型バスのゆったりスペースで京都に向かいました。

当日の朝は、あいにくの雨でしたが快適な車内で、女性窓側、男性通路側に座って隣の異性とプロフィールカードを交換して1対1トーク開始!お一人当たり5~10分程度(席移動の時間含)ペースで会話を弾ませ(男性が順次座移動)、帰路のPAでのアプローチカード交換タイムまでに参加者全員とコミュニケーションをとって頂きました。

まず最初に「清水寺」に到着。男女4人から6人のグループで、世界遺産『清水寺』と縁結びの神様『地主神社』の参拝です。皆さん、いろいろなお願いをしたことでしょうね。帰りは沿道のお土産物やさんで買い物をしながら楽しみました。
2015-02-08nagoya-kyoto-kiyomizudera1

その後は、昼食で冬のなごみ膳(鶏肉と揚げ豆腐の酒粕鍋)です。男女グループを決めてテーブルごとにグループトークをしながら昼食を楽しんでいただきました。

昼食の後は、南禅寺にて参拝と散策です。また新たなグループで散策を楽しんでいただきました。

そして八つ橋の手作り体験です。男性女性隣同士で会話も弾みを楽しく八つ橋を作っていました。
2015-02-08nagoya-kyoto-yatsuhashi-taiken

締めくくりは、八つ橋の工場でお土産の買い物と試食を楽しんで頂きました。完全フリーなので気になる相手に直接話の出来る唯一の時間です。皆さん、気になる相手に積極的に声をかけていました。
帰路、御在所PA到着までに全員の方と話をし、アプローチカードの交換タイムを実施して、しばし休憩&お買い物タイム。アプローチカードはスタッフ経由で手渡ししました。(今回殆どの女性に提出されました!)
PAでは、本日一日お疲れ様…ということで男女別に席に座りゆっくりくつぐうちに、名古屋駅に到着。男性には、女性から預かりましたメッセージカードを手渡し、ツアーはめでたくお開きとなりました。