2014年10月26日(日)に<婚活お見合いバスツアー to 秋の京都>世界遺産!縁結びの神様地主神社、清水寺参拝、勝林寺で座禅体験ツアーwithお菜盆しゃなり湯豆腐を男24名対22名にて開催。男女とも20代後半~40代前半の参加者で名古屋駅前を8:00に出発し、大型バスのゆったりスペースで京都に向かいました。

当日は爽やかな秋晴れのもと、快適な車内で、女性窓側、男性通路側に座って隣の異性とプロフィールカードを交換して1対1トーク開始! お一人当たり5~10分程度(席移動の時間含)ペースで会話を弾ませ(男性が順次座移動)、帰路のPAでのアプローチカード交換タイムまでに参加者全員とコミュニケーションをおとり頂きました。

まず最初に「しゃなり」で昼食です。男女交互に座りこれから始まる観光の話に盛り上がりながら、京都ならではの美味しい食事を楽しみました。

昼食後は、約20分で「清水寺」に到着。男女4・5人のグループで、世界遺産『清水寺』と縁結びの神様『地主神社』の参拝です。皆さん、いろいろなお願いをされたことでしょうね。帰りは沿道のお土産物やさんで買い物をしながら楽しみました。

その後は、「勝林寺」で座禅体験です。それぞれ自分自身を見つめ直す静かな一時を過ごしました。

締めくくりは、八つ橋の工場でお土産の買い物と試食を楽しんで頂きました。完全フリーなので気になる相手に直接話の出来る唯一の時間です。皆さん、気になる相手に積極的に声をかけていました。
帰路、御在所PA到着までに全員の方と話をし、アプローチカードの交換タイムを実施して、しばし休憩&お買い物タイム。アプローチカードはスタッフ経由で手渡ししました。(今回、殆どの女性がご提出されました!)
PAでは、本日一日お疲れ様…ということで男女別に席に座りゆっくりくつぐうちに、名古屋駅に到着。男性には、女性から預かりましたメッセージカードを手渡し、ツアーはめでたくお開きとなりました。