2012年12月16日(日)
〈婚活お見合いバスツアー、浜名湖 季節の味覚みかん狩り、うなぎパイファクトリ工場見学ツアーwith今が旬!遠州ふぐ鍋雑炊膳>男性25名、女性21名の20代後半~40代前半の方に参加して頂き、満員御礼!
前日は、風雨の強い天候でしたが、当日は打って変わって朝から、穏やかな気候で絶好のお見合いバスツア-日和となりました。
名古屋駅前を8:08に出発!
おかげさまで満席の車内はスタートより楽しい雰囲気となり、女性窓側、男性通路側に座ってプロフィールカードを交換して1対1でトーク開始!お一人当たり7分ペースで会話を楽しんでいただきました。(男性が順次全員の女性との会話を目指し座席を移動していきます)
浜名湖サ-ビスエリアではビックリするほどの素晴らしい景色!
途中の道では遠くに富士山も望むことができ、スタ-ト時から縁起良く 今回の参加者さんから多くのカップルができる予感。ワクワクしながら、最初の目的地 舘山寺に到着。
くじ引きで選ばれたグル-プで行動。 縁結びでも有名な舘山寺でゆったり1時間ほどの見学の間に、良縁祈願や恋愛地蔵参拝。
心の文字の上にカギの絵がついた絵馬。
おみくじを引いていたりで、それぞれのグループでいろんな思いで楽しんでおられました。
続いて到着したのは昼食会場のレストピア山崎。今回お楽しみの1つ、遠州ふぐ鍋雑炊膳です。
席は、女性の方に一つおきに着席してもらい、 その後男性はお好きな席に着席。 お目当ての女性の隣りに積極的に座る方あり、まだトークをしていない新たな出会いを期待して着席する方々。
そして皆さん一斉に「いただきま~す!」 おいし~い~旬の遠州ふぐ鍋雑炊膳を召し上がって頂きました。
その後、バスですぐの「うなぎパイファクトリ-」まで移動、ここでも男女4~6名の抽選で結成された小グループ行動で。
うなぎパイの製造工程を見学。
見学後レストラン内でTV「みのもんたのけんみんショ-」番組内で紹介された
スイ-ツをいただくことができ ラッキー!
とっても美味しく皆さん召し上がられてました。
工程時間より早くスケジュールがすすんでいたので、予定にはなかったのですがすぐ近くの 「パワーストーン」のお店に立ち寄ることにしました。
ここでは、フリー行動で。
そしてバスに乗り 続いての目的地は 名産地でもあり 季節の味覚三ヶ日みかんの「みかん狩り」です。
自分たちで、もぎ採ったみかんを食べ放題! 当日はお天気もよく 温暖で爽やかな空気をいっぱい吸っての、とっても甘~い食べごろのみかん。最高の贅沢ですね。
ここでも完全フリーで企画しました。すでにカップルになっている方々もあったり、高いところは男性の方が女性にみかんを採ってあげたり、男女のグループで和気あいあいに楽しんでいるグループもみなさんがいい雰囲気で楽しんでいました。お土産用のみかんを持って、皆さん嬉しそうでした。

さぁ、帰路に際し、一対一トークタイムも大詰めです。順番に回り参加者全員とのトークタイムも刈谷ハイウエイオアシスで完了。
その後のアプローチカード交換。
最初は男性から女性にメッセージカードを意中の人(複数)にスタッフ経由で手渡し(今回も多くの女性に提出いただきました!)。 女性からのメッセージカードはバスを降りた時の男性のお楽しみ。
トイレ休憩の後、男女フリーに席に座りゆっくりくつろぐうちに、名古屋駅前にバスは予定どうり午後7時すぎには無事到着。男性に、降車の際女性から預かりましたメッセージカードを手渡し、ツアーはめでたく お開きとなりました。

参加者皆さんの素晴らしい心がけとご協力により 天候にも恵まれ 事故や渋滞もなく スムーズに進行でき同行させていただきました今回のツアー。

いただいた沢山のアンケートには、「楽しかった。いっぱい話しができた。食べたものすべて美味しかった」など嬉しいお言葉を頂きました。

私にとっても、参加者の皆さんとの出会いに感謝!と同時に 今回のツアーからカップル、お友達、良縁が数多くできますことを お祈りしています。
ありがとうございました。