2012年11月4日(日)に<婚活お見合いバスツアー to 紅葉の京都・高雄嵐山ツアー>を男22名対24名にて開催。男女とも20代後半~40代前半の参加者で名古屋駅前を8:20に出発し富田駅(四日市)経由で、大型バスのゆったりスペースでくつろぎながら「紅葉の京都」に向かいました。

当日は爽やかな秋晴れのもと、快適な車内で、女性窓側、男性通路側に座って隣の異性とプロフィールカードを交換して1対1トーク開始!お一人当たり10分前後ペースで会話を弾ませ男性が順次座移動し、帰路の御在所SAでのアプローチカード交換タイムまでに参加者全員とコミュニケーション(なんとか1回転できました!)をとって頂きました。

最初は少し早いですが、三十三間堂の近くに位置する「一休庵」という食事会場で、昼食タイム。男性女性が縦横交互に座る形で席につき、ワイワイと会話を弾ませながら、お昼のひとときを精進料理(豆腐湯葉御膳)で楽しみました。食後は店内にあるお土産コーナーにてショッピングを楽しむ人もみえました。

昼食後は、紅葉の名所・高雄に位置する神護寺に行きました。バスの駐車場より階段を下りたり上ったりで大変でしたが、皆さんフウフウ言いながらも、神護寺境内にたどり着き、境内では男女4~5人のグループに別れ自由に行動されました。境内の紅葉はまあま色づき見頃で、渓谷を見下ろす見晴台では、殆どのグループが厄除け(恋が成就)祈願のため、かわらけ投げにチャレンジし大いに盛り上がっていました。

神護寺を出発してからは、京都の街を展望できる高雄・嵐山パークウェイを走り程なく嵐山に到着。 バス駐車場で、またまた男女4~5人のグループに別れ自由に行動されました。縁結びのご利益で有名な野宮神社、シャープな形の竹が沿道を飾る竹林道、渡月橋あたりを散策するグループが多く、散策後はショッピング(お土産)を楽しむ姿があちこちで見られました。さすが京都を代表する景勝地だけに、休日を楽しむカップルの姿がとても目につきました。

帰路は、御在所SA到着まで1対1トークを楽しみ、その後アプローチカードの交換タイ
ムを実施。最初は男性から女性にメッセージカードを意中の人(複数)にスタッフ経
由で手渡し(今回殆どの女性に提出されました!/その後は女性が男性にメッセージカ
ードを提出)、しばし休憩&お買い物タイム。SA出発後は、本日一日お疲れ様…と
いうことで男女別に席に座りゆっくりくつぐうちに、富田駅…名古屋駅に到着。男性
には、女性から預かりましたメッセージカードを手渡し、ツアーはめでたくツアーは