2012年3月25日(日)に《お見合いバスツアー to 京都》桜も咲き始める春の嵐山散策♪縁結びの神様”野宮神社”参拝、竹林の道、世界遺産”天龍寺”、渡月橋散策ツアーwith 湯豆腐会席婚活バスツアーを男女23名対20名にて開催しました。男女とも20代後半~30代後半の参加者で晴天のもと名古屋駅前を8:00に出発し、三重(富田駅9:00)経由で一路京都へ向かいました。
※今回も最新型大型バスでのツアーとなりました。

名駅、富田駅で乗車して頂いた43名は車内にて異性の方とプロフィールカードを交換して1対1トークを開始しました♪全行程を通じてお一人当たり10分弱のペースで会話を楽しみ、男性が座席移動を繰り返し、帰路のアプローチカード交換タイムまでに参加者全員とコミュニケーションをとって頂けました。

最初は昼食タイムということで、嵐山は渡月橋近くのレストランにて「湯豆腐会席」にてお腹を満たしました。ここでは前横自由に会話できるよう男女が交互に座り、暖かい湯豆腐に舌鼓をうちながら…会話は大盛り上がりで、あっという間に時間が過ぎました。

12:10~13:00
昼食後は、くじ引きで男女3名から4名の小グループに分かれて、先ずは縁結びで有名な野々宮神社で良縁祈願♪その後、再度くじ引きで男女3名から4名の小グループに分かれ、少し時期が早めでしたが桂川の「桜」、世界遺産「天竜寺」、「竹林の道」を散策していただきました。お店で試食をつまんだり…微笑ましい光景を目にすることができました。さすが京都を代表する観光エリアだけに、当日は観光客で混み合っていました。

13:10~14:30
ツアーの締めくくりは、井筒八つ橋でのショッピング&試食三昧タイム。ここは完全フリーにて楽しみました。意中の人接触するビッグチャンスでもあります。店内は、生八つ橋、京都の銘菓が多数揃い、又試食コーナー(種類)も多く、京都の味を安価(=ただ!)で味わえるお店でした。試食(味を楽しみながら)を通じて、コミュニケーションを図れるお店ともいえます。

15:00~15:30
京都を後に、名古屋方面へ。帰路もバス車内は後半の1対1トークに盛り上がる内(全員と会話成立)、御在所(SA)にて、アプローチカードの交換タイムを実施しました。最初は男性から女性にメッセージを記載したカードを意中の人(複数)にスタッフ経由で手渡し(男性が出してくれた枚数が多く、殆どの女性にメッセージは届き!内心ほっと)、その後は女性が男性宛メッセージカードをスタッフに提出、しばし休憩タイムをとり、SA出発後は、自由に席に座り(男女別)、ゆっくりくつろいで頂く中、富田駅(三重)経由で名古屋駅に19:00に帰着。ラストは女性から男性宛のメッセージカードを名古屋駅(富田駅)で手渡し、ツアーは楽しい思い出の中…めでたく終了でした。