2012年11月18日(日)に大阪発お見合いバスツアーto天橋立、恋のパワースポット天橋立散策&縁結びの神様参拝with宮津ロイヤルホテルでランチバイキングツアーが、男性23名女性22名にて開催されました。
男女ともに20代後半~40代前半の参加者で、大阪発のバスツアーが約1年ぶりに再開して3回目♪
当日は京都の北部、宮津まで向かいました。

車内では女性窓側、男性通路側に座って、隣の異性とプロフィールカードを交換して1対1トーク。途中SAやPAなどで停車をして、男性に順次座席移動をしていただきながら帰路の赤松PAでのアプローチカード交換タイムまでに、たくさんの方と1対1トークでコミュニケーションをとっていただけました。

最初に行った宮津ロイヤルホテルでは、レディーファーストで女性に先に席についてもらい(女性の隣の席は男性が後から座れるように空席にしてます♪)、男性にはイス取りゲーム方式でお好きな席に座っていただきました。ランチバイキングということで、男女とか時間いっぱいまで会話をしながら食事されてました。ホテルからの景色もキレイでした。

次に向かったのは籠神社&股のぞきで有名な笠松公園。まず、笠松公園 のふもとにある「元伊勢籠神社」で参拝をしました。伊勢神宮の神々がこの地からうつられたということから伊勢神宮のふるさととして知られている神社だそうです。 ここではフリーに参拝していただき、みなさん縁結びにもご利益があるということでお参りをしたりお守りを買われていました。

参拝後は神社から歩いてすぐのケーブル&リフトに乗り笠松公園へ。
笠松公園では、くじ引きで男女4~5名の小グループになっていただき散策していただきました。紅葉も見ごろでキレイで、男女ともお喋りをしながらキレイな景色を堪能されてました。

最後に訪れた天橋立散策では、まず現地ガイドさんに知恵の文殊でも有名な「文殊堂」を案内してもらい、その後くじ引きで男女4~5名の小グループになっていただき散策。天橋立は松島、宮島と並ぶ日本三景のパワースポットということもあり、男女グループで写真を撮られたり、お土産を買ったりと楽しまれていました。

帰路の赤松PAではアプローチカードの交換タイムをし、最初は男性から女性にメッセージカードを気になる人にスタッフ経由で手渡し、その後は女性が男性にメッセージカードを提出。この日も男女ともにたくさんの方がカード提出されました。
カード交換後は男女別に席に座っていただき、大阪までゆっくりしていただきました。
大阪→なんばに到着すると、男性には女性から預かりましたメッセージカードを手渡し、当日秋の紅葉シーズンということもあり渋滞はしてましたが、無事ツアー終了♪
天橋立は「恋のかけ橋」とも言われていて、縁結びのスポットにもなっているので、このツアーに参加したみなさんがいい縁に結ばれますように…☆