2016年9月25日に、《名古屋発婚活バスツアー to 秋の京都》座禅体験婚活♪世界遺産!縁結びの神様地主神社、清水寺参拝、勝林寺で座禅体験(心をリセットする)ツアー with 秋の京料理を開催しました。

ずっと雨が続いていましたが、この日は朝からとてもいいお天気に恵まれ、絶好のツアー日和となりました。

朝8時、名駅ジュンク堂書店前より出発した男性18名女性11名のご一行様。

バス車内では窓際に女性、通路側に男性が座り、隣の方とテーマにそって15分ぐらいのトークを移動しながら全員の方と楽しんで頂きました。

京都に到着したのは10時頃。

まず最初に立ち寄ったのは清水寺です。

バス駐車場から続く急な登り坂には、両側にお土産屋さんや美味しそうなスイーツのお店が沢山。

グループになり、まずは清水寺を参拝して頂きました。

もうすでに意気投合してる男女の姿も。

修学旅行以来という方もいて、わくわく感がこちらまで伝わってきます。

沢山歩いてお腹がすいてきたところで、お楽しみのランチタイムです。

男女隣同士に座り、彩り御膳をお話しながら召し上がって頂きました。

そのあと、また違うグループで京都の街を一時間半ほど散策し、東本願寺の駐車場に集合です。

京都タワーに上がられたグループ。

京都駅の伊勢丹の展望室に行かれたグループ。

食後のカフェを楽しんだグループ。

それぞれ満足されたご様子でした。

続いて訪れた場所は座禅体験です。

東福寺の鬼門に位置する由緒あるお寺、勝林寺。

住職から法話、座禅の意味を説明して頂き、30分の座禅体験が始まりました。

これを楽しみにしてきたというお客様も多かったです。

参加したときのお顔より、すっきり優しいお顔になられている方たちが目立ちました。

なかなか個人では体験できないツアーになったと思います。

最後に八つ橋のお土産屋さんに立ち寄り、帰路へ。

御在所SAで気になった方へのアプローチカードを記入します。

そのあとは、ゆったりくつろいで座って頂きました。

名古屋駅には予定通り7時半に到着。

このあと、お食事に行かれる方たちもいらっしゃったようで充実した一日を過ごして頂けたと思います。

今回のこのツアーで沢山の方に縁がありますように。

お疲れ様でした。