3月25日(日)に【名古屋発⇔南信州への旅】いちご狩り&そば打ち体験&天竜峡プチハイキングツアー with 和定食(そば、牛鍋焼付)を開催しました。
男性16名様女性14名様にご参加頂きました。名古屋駅前ジュンク堂を8時半ごろに出発しました。
初めてお会いする方と隣同士、皆さん少し緊張した面持ちでツアーが始まりました。
車内では女性は窓側、男性は通路側に座って、隣の異性とプロフィールカードを交換して1対1トークをして頂きます。
お互いの自己紹介やトークテーマで会話し。男性が約10分ごとに順次座席移動し、全員の方とお話しします。

まずはそば打ち体験でした。
最初に男女4人グループを組み、先生の指導の元、助け合って楽しそうに体験されていました。
その後、豚ロースの陶板焼き御膳で豪華な昼食タイム。
ここでも男女で座り、会話しながら召し上がっていました。
自分が打った蕎麦はお持ち帰りです。



それから天竜峡を散策。
ここでも先程とは違う男女のグループで散策。
お天気も良く、とっても清々しい気持ちで歩いていらっしゃいました。

この後はいちご狩りです。
ここの農園はいちごが地べたの土になっている、とても珍しいいちごでした。
とっても甘くて美味しいいちごを、皆さんそれぞれのグループでお話ししながら召し上がっていました。
帰りにりんごを買われる方もいて、とっても楽しそうな会話が聞こえてきました。

最後に、お菓子の里と飯田城で買い物して、すべての行程が終了。
今回のツアーは盛りだくさんの内容でした。
全ての観光を終え、この頃になると仲良くなっているカップルがちらほら。

バスは帰路の途につき、御在所SAでアプローチカードの交換タイムを実施しました。
最初は男性から女性にメッセージカードを意中の人(複数)にスタッフ経由で渡し、次に女性から男性宛のアプローチカードをスタッフに出していただきます。
その後はSAで休憩&お買い物タイム。
SA出発後は、男女別に席に座り、ゆっくりくつろいで名古屋駅に帰ります。
男性には、女性から預かりましたメッセージカードを手渡ししました。
ほとんどの男性が女性からアプローチカード受け取り、ツアーはお開きです。
解散してからカップル、グループで出かけられる方も見られました。
末長くお幸せに。
お疲れ様でした。