2016年10月30日(日)<婚活お見合いバスツアー to 浜名湖・舘山寺>縁結びの神様参拝&動物園散策&季節の味覚狩(みかん)&工場見学(うなぎパイファクトリー)withホテルのお座敷で刺身定食を男性13名対女性11名にて開催。男女とも20代後半~40代前半の参加者で名古屋駅前を8:00に出発し、大型バスのゆったりスペースで
「浜名湖・舘山寺」に向かいました。

当日は晴天のもと、快適な車内で、女性窓側、男性通路側に座って隣の異性とプロフィールカードを交換して1対1トーク開始。お一人当たり10分以上(席移動の時間含)お時間をとって会話を楽しんでいただきました。男性が順次座移動をして、帰路のPAでのアプローチカード交換タイムまでに参加者全員とコミュニケーションをおとり頂きました。

まず最初に、浜名湖かんざんじ荘に到着し、展望台から浜名湖の素敵な景色を楽しみました。
オルゴール館もあり、素敵なお土産を見つけてお買い物も楽しんで頂きました。

その後、かんざんじ荘のお座敷で刺身定食のお食事です。女性が先に座り、男性は席の早とりです。お目当ての女性の席の隣に座って美味しいお食事に会話も弾み楽しい一時を過ごして頂きました。

その後は、縁結びの神様、舘山寺へ向かいました。
男女4~5名のグループに分かれ参拝です。
舘山寺は、縁結びの地蔵と絵馬に思いを込めて標高50メートルの山腹に建つ古刹。美顔で知られる聖観音菩薩もたたずんでいます。また境内には、恋みくじも購入できます。
縁結びのお地蔵さまにお参りをしてそれぞれの思いをお願いしていらっしゃったようです。

次は、浜松市動物園です。
ここでは、また新しいグループに別れて自由散策です。
入って少し進んだところでは、カンガルーやラマがお出迎え。
その先のニホンザルの活発な動きに皆さん見入っていらっしゃいました。
白クマは、水に入りボール遊びを。
皆さん、動物達の姿に癒されたのでは。

その後は、うなぎパイファクトリーの見学です。
ここでも、新たなグループで行動です。
大きなうなぎパイのオブジェのところで記念撮影をしたり、お土産を買ったり、また揚げたてのお饅頭を食べたりして楽しい一時を過ごして頂きました。

ツアーの締めくくりは、みかん狩りです。
ここでは、完全フリータイムです。男性からも女性からも気になるお相手に声をかけるチャンスです。
みかん農園の方から、美味しいみかんの見分け方や取り方を教えていただき、どのみかんが美味しいか食べ比べていました。気になる相手とも自然に声をかけ楽しい会話で盛り上がっていらっしゃいました。

最後にいよいよ、アプローチカードの交換タイムです。最初は男性から女性にメッセージカードを意中の人(複数)にスタッフ経由で手渡し(今回殆どの女性に提出されました!/その後は女性が男性にメッセージカードを提出)、しばし休憩タイム。
PAは、本日一日お疲れ様…ということで男女別に席に座りゆっくりくつろぐうちに、名古屋駅に到着。男性には、女性から預かりましたメッセージカードを手渡し、ツアーはめでたくお開きとなりました。

次回名古屋発婚活バスツアーは、11月27日に奈良行きのツアーを予定しています。