4月17日(日)に大阪発バスツアー『大阪発 お見合いバスツアーto 出石 お花見婚活パワースポット&そば打ち体験&出石城城下町散策』を開催しました。
なんば駅・大阪府立体育館と、大阪駅・梅田スクエアにてご乗車頂きまして出発。
男女ともに20代後半~40代前半の方で、男性13名・女性12名 合計25名で開催されました。

車内は女性が窓側、男性が通路側に座って頂き、隣の方とプロフィールカードを交換して、1対1で楽しくお話して頂きます。
途中SA・PAで停車し、男性に順次、席を移動して頂きながら、たくさんの方と会話を楽しんで頂きました。

・そば処「出石城」でそば打ち体験&昼食
男性女性ペアになって頂き、30分ほどそば打ち体験。
スタッフの方に手順を確認しながら、おふたりで協力し合い、麺の細さ、切り方などに皆さまそれぞれのこだわりがあったりして、自然と会話が弾み楽しそうでした。

出石そばは、小皿に小分けした独特のスタイルで五枚一組を一人前としていただきます。一緒に作り上げたおそばは、とてもおいしく、また、作った達成感なども相乗してか会話が盛り上がり本当に楽しそうにされていました。

・パワースポット出石神社

くじ引きで男女4~6名グループになって30分程、ご参拝。
但馬大社の一つで、出石神社では縁結び、子授けのご利益があります。また、鮮やかな朱の神門はとても素晴らしくお写真を撮られたり、おみくじをひいたりしながらご参拝されてました。

・出石城下町 散策
同じくくじ引きで、男女4~6名グループになって、60分程散策。
この日は、なんと「そば食い大会」の催しで賑わっており、出石城を散策されたり、出石の時計台「辰鼓楼」で写真を撮られたり、土産物屋さんで皆さまでアイスクリームを召し上がれたりと、グループごとに楽しまれていました。

ツアーもそろそろ大詰めを迎え、帰路の赤松PAにてアプローチカードの交換タイム。
最初は、男性→気になる女性にメッセージカードをスタッフ経由でお渡しし、その後、女性→気になる男性にメッセージカードを提出。
カード交換後は、男女別々に座って頂き、出発地のなんば・大阪までゆっくりおくつろぎ頂きました。
出発地に到着すると、先に男性に降りて頂き、女性からお預かりしたメッセージカードをお渡しし、その後で女性に降りて頂きます。
そして、無事にツアー終了致しました。

本日は天候が心配されていましたが、晴れ男・晴れ女の方が多かったためかとてもいい天気になりました。 人数が少な目でしたので、車内でゆっくりとお話しいただけたかと思います。皆さま、楽しそうに会話が弾んでいた事が印象的で本当に嬉しく思いました。皆さまにいいご縁がありますように心から願っております♪