2012年10月21日(日)に*<婚活お見合いバスツアー 世界遺産奈良春日大社東大寺、みかん狩ツアー>を男女23名対24名にて開催。
男女とも20代後半~40代前半の参加者で名古屋駅前を8:45に出発し、近鉄富田駅のお客様も合流し「奈良」に向かいました。

当日は爽やかな秋晴れのもと、おかげさまで満席の車内はスタートより楽しい雰囲気となり、女性窓側、男性通路側に座ってプロフィールカードを交換して1対1トーク開始!お一人当たり10分ペースで会話を楽しんでいただきました。(男性が順次全員の女性との会話を目指し座席を移動していきます)

まず到着したのは昼食場所の「奈良和み館」です。
女性の皆さんに一つおきに着席してもらい その後男性はお好きな席に着席。 お目当ての女性の隣りに座る方あり、まだトークをしていない新たな出会いを期待して着席する方々など、すでにいい雰囲気の皆さんは、楽しくコミュニケーションを取っておられました。
そして皆さん一斉に「いただきま~す!」奈良の郷土料理を召し上がって頂きました。



その後、バスですぐの東大寺まで移動、そこでは男女4~5名の抽選で結成された小グループに分かれグループ行動。
たくさんの鹿がお出迎えする中、鹿にお煎餅をあげて盛り上がってるグループあり、東大寺を散策しながら 「自称歴女」さんの話しに耳を傾け行動するグループ。
大仏殿の中で「自称カメラ小僧」の前でポーズを取るグループ。それぞれ個性を生かしたグループ行動ができていたのが印象的で、とても微笑ましい光景でした。


一時間後に再度集合となり、グループは もう一度抽選で再編成。
今度は世界遺産春日大社まで、散策しました。
偶然でしたが春日大社では厳かな雰囲気の中、純和風な結婚式が行われていて、幸せな気分にちょっぴり浸ることができました。



そしてバスに乗り、次の目的地であります、フルーツランドでの「みかん狩り」。自分たちで、もぎ採ったみかんを食べ放題!
ここでは完全フリーで企画しましたが、すでにカップルになっている方々もあったり、高いところは男性の方が女性にみかんを採ってあげたり、男女のグループで和気あいあいに楽しんでいるグループもありで、それぞれがいい雰囲気で楽しんでいました。



さぁ、帰路に際し、一対一トークタイムも大詰めです。
途中高速道路の事故による渋滞もあった為、その後のアプローチカード交換タイムはバス車内で実施。
最初は男性から女性にメッセージカードを意中の人(複数)にスタッフ経由で手渡し(今回多くの女性に提出されました!) 女性からのメッセージカードはバスを降りた時のお楽しみ。

そしてサービスエリアでしばし休憩&お買い物タイムなど経て、男女フリーに席に座りゆっくりくつろぐうちに、近鉄富田駅と名古屋駅に到着。男性には、降車の際女性から預かりましたメッセージカードを手渡し、ツアーはめでたくツアーは無事終了。

渋滞もあり予定より一時間遅れて到着しましたが、アンケートには楽しかった、いっぱい話しができた など嬉しいお言葉を頂きました。