6月24日(日)に「【名古屋発⇔京都への旅】恋の二大パワースポット」バスツアーを男性19名対女性20名にて開催しました。
去年に引き続きとっても人気のツアー、今年も男性19名女性20名の沢山の方にご参加して頂きました。
名古屋駅前ジュンク堂前から8時ごろに出発。

車内では女性は窓側、男性は通路側に座って隣の異性とプロフィールカードを交換して1対1トークをして頂きます。
バスが動き出す前からもうお話しが弾んでいる男女も何組かいて、最初から車内では盛り上がっていました。
お互いの自己紹介、トークテーマで会話してもらい男性が約10分ごとに順次座席移動し、全員の方とお話し頂く流れで進行しました。

まず最初に訪れたのは、京都では有名なお土産屋さんの井筒八つ橋です。いろんな八つ橋を味見でき、皆さんお土産を買われていました。
その後平安神宮前にありますショップの上のお食事屋さんで、男女男女と座わり精進料理を楽しそうにお話しながら召し上がっていました。

次に訪れたのは貴船神社です。車がすれ違うのも大変な細い道を男女4人グループに分かれて貴船神社に向かいます。
水の神さまの本宮では参拝してから水に浮かべて文字が写るおみくじを引いていたり、
次の中の宮は今回のツアーのメイン、結社といって縁結びの神さまです。それぞれに文に願い事を書いて結びますと願いが叶うと言われています。
それぞれの男女が真剣に御文に願を込めて書いていました。

この後は鞍馬寺へ、皆さん始めて来る方ばかりでワクワクしていました。
急斜面のケーブルで五分で山頂に上がり、石畳みの階段150段を登った先に本堂がありそこでご朱印帳をお持ちの方、描いてもらいました。躍動感あふれる御朱印を見て皆さん感動されていました。
帰りは徒歩です。20分ぐらい降ったところに縁結びの結貴神社があります。今日は二つの縁結びの神社に行き、皆さんとっても嬉しそうでした。

すべての行程が終わり帰路の草津SAで、アプローチカードの交換タイムを実施。最初は男性から女性にメッセージカードを意中の人(複数)にスタッフ経由で渡し、次に女性から男性宛のアプローチカードをスタッフに出していただき、その後はSAで休憩&お買い物タイム。

SA出発後は、男女別に席に座りゆっくりくつろいて名古屋駅に帰ります。
男性には、女性から預かりましたメッセージカードを手渡し、女性から沢山のアプローチカード受け取っていた男性もいました。
皆さまお疲れ様でした。