2017年3月26日ツアーレポート

2017年3月26日(日)名古屋発、《お見合いバスツアー TO 浜名湖舘山寺参拝、動物園散策、いちご狩りツアー》を開催しました。
男性9名様女性12名様にお集まり頂き、名古屋駅前ジュンク堂を8時ごろに出発しました。 お天気は曇り。
バスは中型バスで、車内はゆったり。
車内では、女性は窓側、男性は通路側に座って隣の異性とプロフィールカードを交換して1対1トークタイム。
お互いの自己紹介、トークテーマをヒントに会話を楽しんで頂きます。
隣に異性が座るということもあり、最初は皆さん少し緊張されてる様子。
時間が経つにつれ次第に笑い声もあちこちから聞こえてきて、和やかムード。
帰路の刈谷SAでのアプローチカードの交換タイムまで全員の方とお話しして頂きました。

さて、まず最初に訪れたのは恋愛成就、縁結びで有名な舘山寺かんざんじ
3~4人の男女混合グループで参拝。

続いて浜名湖かんざんじ荘ホテルで昼食タイム。
男女隣同士で座って頂き、刺身御膳をお話ししながら召し上がっていました。
ホテルは高台にあり、展望台から見える景色は最高です。
2017-03-25nagoya-hamamatsu-tour-lunch2
次に訪れたのは、浜松動物園。
ここでもくじ引きで選んでグループ替えし、男女混合グループ行動で散策。
「私、動物園好き~」と女性から嬉しそうな声が聞こえてきました。
この頃になるとすでに打ち解けて会話も弾んでいる方々も多くなってきました。

続いて訪れたのは今、旬のイチゴ狩りです。
ハウスの中で自由にイチゴ狩りを楽しんで頂きます。すでにカップルで行動している方もちらほら。

全ての観光を終え、バスは帰路の途につき、刈谷PAでアプローチカードの交換タイムを実施。
最初は男性から女性にメッセージカードを意中の人(複数)にスタッフ経由で渡し、次に女性から男性宛のアプローチカードをスタッフにお出し頂きました。(女性からのカードは帰りにお渡しです。)
その後は休憩&お買い物タイム。
このあとは、本日一日お疲れ様…ということで男女別に席に座りゆっくりくつろぐうちに、渋滞もなく名古屋駅に17:30には到着しました。
男性には、女性から預かりましたメッセージカードを手渡し、ツアーはめでたくお開き。
男女グループで出かける方々もおみえでした。
出会いを大切にご縁を大切にしていきたいですね。