2017年2月19日ツアーレポート

2月19日(日)【大阪発お見合いバスツアー】恋のパワースポット石山寺参拝&水郷”近江八幡”散策&いちご狩りwith琵琶湖名物しじみ料理ツアーを男性20名様、女性17名様のご参加を頂き、開催いたしました。

なんば駅・近鉄難波ビル前→大阪駅・ザ・リッツ・カールトン大阪向かい大阪ダイビル前付近を経由し出発。 男女ともに20代後半~40代の方に多くご参加いただきました。
車内は女性が窓側、男性が通路側に座って頂き、隣の方とプロフィールカードを交換して、1対1で楽しくお話しして頂きます。
途中SA・PAや信号待ちの時間などを利用して、男性には順次席を移動して頂きながら、たくさんの方と会話を楽しんで頂きました。

★パワースポット 石山寺参拝
くじ引きで男女4~6名グループで45分程、ご参拝と散策を。
まずは本堂へお参りし、境内を散策していただきました。
ちょうど梅が咲きはじめており、みなさん可愛らしい梅の花を愛でていらっしゃいました。

★洗心寮 琵琶湖名物しじみ料理の昼食
まずはレディファーストで先に女性に席について頂き、その後男性に座って頂きました。
必ず女性の前、隣には男性にお座り頂ける様ご案内させて頂き、そのためか楽しくお食事をして頂けたようです。
2Fのお部屋は窓から瀬田川を眺めることができ、見た目も美しいお料理と共に会話を楽しんで頂きました。

★近江八幡散策
くじ引きで男女4~6名グループになっていただき、1時間ほど食後の散策をしていただきました。
よく写真で見る八幡堀など、街並みを楽しまれるグループ、たねや(クラブハリエ)でお買いものを楽しまれるグループ、八幡山ロープウェーに乗り込まれるグループなど、自由に楽しんで頂きました。

★縁結びの神様 太郎坊宮
ここでもくじ引きで男女4~6名グループになっていただきで30分程でお参りしていただきました。
かなり上の方までバスで上がりましたが、バスを降りてから本殿までも結構な階段の連続でお互いに励ましつつ、夫婦岩をくぐって本殿に参拝。本殿からは頑張ったご褒美に東近江市の街並みが一望できました。

★小杉豊農園 いちご狩り
太郎坊宮の階段昇降でお腹が減った一行が向かった先はいちご狩りです。
最後はフリータイムとさせていただきました。
農園の方にコンデンスミルク入りの容器を受け取り、いざっ!
イチゴのヘタが山盛の方もいらっしゃり、甘いイチゴに皆さん夢中でした。

ツアーもそろそろ大詰めを迎え、帰路の吹田SAにてアプローチカードの交換タイムです。
まずは男性→女性にメッセージカードを気になる方にスタッフ経由でお渡ししました。
その後、女性→男性にメッセージカードを提出。たくさんの方がメッセージカードを提出されました。
カード交換後は、本来は男女別に座り大阪までゆっくりして頂く予定でしたが、かなり予定が遅れていたので、座席はそのままとさせていただきました。
大阪・なんばに到着すると、まず男性に降りて頂き、女性から預かりましたアプローチカードをお渡ししました。そしてその後女性に降りて頂きました。 これにて、無事にお開きとなりました。

皆さんにいいご縁がありますようにと心から願っておりますっ♪

次回大阪発婚活バスツアーは、3月19日に三重の名張へ向かいます。
【大阪発婚活バスツアー to 三重】マイナスイオン(赤目四十八滝散策)、B級グルメ(伊賀牛牛汁御膳)、パワースポット+縁むすびの神様(国津神社参拝)、いちご狩りツアー